ショーンサークル

青森市新町の美容室、カットショップショーン・スタッフのブログです。
普段のお仕事で、あるいは生活のなかで“ふむふむ”と感じたこと、おもしろかったこと、
興味のあること、伝えたいこと、見せたい気になる風景?などなど、
どんな内容が飛び出すことやら・・・

★カットショップショーン★ 青森市新町1−12−4 筺017-723-3844
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マッシュショート

寒くなると髪を伸ばす人が多いですが

 

マフラーを巻くことが多くなる寒い季節🍁

マフラーのおさまりがグッと良くなるショートもオススメです✂

最近芸能人でもバッサリショートにする方がチラホラ✨

 

ボリュームが欲しい方はトップにパーマをかけることでメリハリのあるスタイルに👌




| 2017.10.12 Thursday (14:17) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
パフェ

友人と古川にあるエルムへ♪

 

みなさんもご存知、ずーーーと昔からあるお店🍝

久々に友人から『エルム行かない?』と提案され、懐かし〜😆

 

店内は昔の雰囲気と変わらず、ソファーが変わったかな?くらい。

 

学生時代は食後にパフェが付いてくる定番のエルムセットを頼んでいましたが、

今はパフェまで食べれる自信がなく、友人は懐かしさもありエルムセットをオーダー(゚o゚;;

案の定『お腹ヤバい💦ヤバい💦』言いながら完食。

懐かしくて楽しい休日でした。




| 2017.10.11 Wednesday (11:26) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるパーマ

ストレートにも飽きてしまった💦

 

強くパーマをかけたいわけでもない‥

 

スタイリングによっては内巻きにもできるし

こんな感じで外に毛先を少し跳ねさせてもOK‼

 

オイル仕上げでツヤと束感が出ますよ。

乾燥毛の方はオイルにワックスを混ぜてあげるとより保湿感と

まとまりも出ます✨

 

試してみてくださいね☝

 




| 2017.10.07 Saturday (11:42) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
定休日のお知らせ

9/25   月曜日は定休日となっております。

 

先週は突然の雨や雷⚡びっくりしましたよね。

季節はすっかり秋🍁

 

まだまだ日中は汗ばんだり、夜は寒かったり‥

今の季節は抜け毛も多くなります。

髪や頭皮も癒してあげてくださいね。

 

オススメのスパメニューやトリートメントもご用意しております✨

是非お試しください。

 

9/26  火曜日から通常営業となっています。

お電話お待ちしております。




| 2017.09.24 Sunday (18:55) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタイリングも簡単!

涼しくなってきたし髪もおろしておきたいという方も増えてきています🍁

 

朝のスタイリングが簡単なパーマスタイル♬

根元はしっかり乾かし、毛先も乾いてきたら指でクルクルさせます☝

毛先を崩してあげスタイリング剤をつけるだけでふんわり☺

 

ツヤ感が欲しい時はオイルがオススメです。

髪の乾燥が気になってくる季節なのでお肌もですが、髪の保湿も忘れずに〜。

 

 




| 2017.09.22 Friday (13:58) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばっさり!!

ロングからボブかショートでかなり迷いました

が、

 

ショートに決定‼

くすみ系のカラーも一緒に🍁

 

今回はアイロンを使ってボリューム感を出しています。

細毛の方はパーマが絶対オススメ☝

 

スタイリングもラクでボリュームUPにもなります😊

頭のカタチも断然良く見えますよ✂




| 2017.09.15 Friday (13:52) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
定休日のお知らせ

9月11日(月)は定休日となっております。

 

週末のイベントも新町では色々行われていました🍁

日曜の雨も心配されましたがRAB祭りも無事に行われていました。

 

ピコ太郎🍎🍍が見たかった…。

 

秋は夏の疲れが体だけではなく、頭皮や髪にもあらわれてきます。

健康な頭皮作りは健康な髪を作ります💇

 

スパメニューも是非お試しくださいね。

 

9/12(火)からは通常通りとなっております。




| 2017.09.10 Sunday (12:40) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
定休日のおしらせ

4日(月)、5日(火)は定休日となっております。

 

朝、晩はすっかり寒くなってきました🍁

風邪には気をつけてくださいね。

 

秋は頭皮や髪のダメージが出やすくなる季節‼

ショーンでは秋のケアメニューを揃えております。

 

6日(水)から通常営業となっております。

お電話お待ちしております☎




| 2017.09.03 Sunday (20:07) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタイリングもしやすく!

直毛でスタイリングがしにくい💦

少し柔らかい雰囲気になりたい‼

ボリュームがある髪になりたい‼

 

など悩みがある方✊

 

ウェーブパーマには少し抵抗がある。。。

そんな時は

トップにボリュームを出し毛先に丸みをつけるだけで雰囲気がグッと変わります😄

 

今回のお客様は数年ぶりにパーマに挑戦していただいて最近はパーマスタイルに落ち着いています。

スタイリングはうまくできていましたか?😌

いつもありがとうございます💕

                  

強さにも慣れてきたら少しゆるめのウェーブに挑戦してみたりなど

秋のオシャレを髪から楽しんでみませんか?

 




| 2017.08.25 Friday (22:06) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
湿気に負けない

涼しくなってきたと思ったら今日は30℃超え⁉

 

汗もかきやすく前髪だけでもクセがおさまったら少しはらくになるかな〜

 

という方。

 

旅行先で前髪が決まらないとテンションが上がらない〜ets

 

そんな時には部分ストレートがオススメ。

今回は部活で遠征し、もしかたらアイロンが使えないかも(T . T)

 

という学生さん❤

 

頑張ってきてね〜✨

 

 




| 2017.08.23 Wednesday (14:32) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE