ショーンサークル

青森市新町の美容室、カットショップショーン・スタッフのブログです。
普段のお仕事で、あるいは生活のなかで“ふむふむ”と感じたこと、おもしろかったこと、
興味のあること、伝えたいこと、見せたい気になる風景?などなど、
どんな内容が飛び出すことやら・・・

★カットショップショーン★ 青森市新町1−12−4 筺017-723-3844
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ヘアチェンジ

長年伸ばし続けてきたお客様。

 

そろそろスタイリングも大変になってきたという事でバッサリ✂

 

ヘアドネーションにも協力して頂きました🙏

  

コテでかる〜く巻いて出来上がり✨

ベースの毛先は内巻きに、あとは表面を所々巻いただけ‼

たくさん巻く必要はないのでお試し下さい。

 

12月後半は混み合ってきますので早めのご予約がオススメです。

お電話お待ちしております☎




| 2017.12.12 Tuesday (11:30) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
締めのデザート

A-BAYにあるBLUCE(ブルーチェ)へ行ってきました👣

 

ピザ🍕やスパゲティー🍝などたくさんいただきましたが💦

お腹が空いていたため夢中で食べておしゃべりしていたら最後のデザートの写真のみに😅

華やかな感じで盛り付けされていました✨

 

かなりお腹がいっぱいになりながら完食!

 

雰囲気もなかなか良い感じです。

女子会やクリスマス🎉デートにも良さそうですよ〜☺




| 2017.12.08 Friday (11:05) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
ローライト♪

退色してしまった髪色。

暗めにしてもすぐに明るくなってしまいやすい😩

 

そんな方に‼

全体をトーンダウンした髪に部分的に黒めのウィービングを入れます。

 

この部分は退色しても明るくなりにくいし、メリハリもついてくれます。

 

いつもと少し違う雰囲気を楽しみたい方‼

 

お試しください✨




| 2017.12.05 Tuesday (19:37) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月はイベントが盛りだくさん

今年も残り1か月Σ(・□・;)

 

本当に早い‼

 

そろそろ

 

忘年会やクリスマス🎉たくさんのイベントもありますよね。

そんな時はちょっとおめかしをしてお出かけしてみませんか?

 

気持ちもグッと上がるはずです✨

髪型で印象は結構違ってきますよ☝

 

ボブ、ロングと色々ですが簡単にできるアレンジから

少し手のこんだアレンジでイベントを楽しみませんか?

 

困った時はお電話くださいね📞

 

 

 

 

 




| 2017.11.29 Wednesday (15:01) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
ショートボブからショート

前回のショートボブからショートにスタイルチェンジ✂

寒くなるのに〜Σ(・□・;)と思いましたが

 

結構思い切りの良いお客さんです☺

 

今回は襟足を刈り気味に。

襟足が短めだとタートルにも邪魔をしないです。

マフラーのおさまりもいい☝

という事でショートに挑戦!してみませんか?

 

 

 

 

 




| 2017.11.22 Wednesday (16:02) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
マッシュショート

寒くなると髪を伸ばす人が多いですが

 

マフラーを巻くことが多くなる寒い季節🍁

マフラーのおさまりがグッと良くなるショートもオススメです✂

最近芸能人でもバッサリショートにする方がチラホラ✨

 

ボリュームが欲しい方はトップにパーマをかけることでメリハリのあるスタイルに👌




| 2017.10.12 Thursday (14:17) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
パフェ

友人と古川にあるエルムへ♪

 

みなさんもご存知、ずーーーと昔からあるお店🍝

久々に友人から『エルム行かない?』と提案され、懐かし〜😆

 

店内は昔の雰囲気と変わらず、ソファーが変わったかな?くらい。

 

学生時代は食後にパフェが付いてくる定番のエルムセットを頼んでいましたが、

今はパフェまで食べれる自信がなく、友人は懐かしさもありエルムセットをオーダー(゚o゚;;

案の定『お腹ヤバい💦ヤバい💦』言いながら完食。

懐かしくて楽しい休日でした。




| 2017.10.11 Wednesday (11:26) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるパーマ

ストレートにも飽きてしまった💦

 

強くパーマをかけたいわけでもない‥

 

スタイリングによっては内巻きにもできるし

こんな感じで外に毛先を少し跳ねさせてもOK‼

 

オイル仕上げでツヤと束感が出ますよ。

乾燥毛の方はオイルにワックスを混ぜてあげるとより保湿感と

まとまりも出ます✨

 

試してみてくださいね☝

 




| 2017.10.07 Saturday (11:42) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
定休日のお知らせ

9/25   月曜日は定休日となっております。

 

先週は突然の雨や雷⚡びっくりしましたよね。

季節はすっかり秋🍁

 

まだまだ日中は汗ばんだり、夜は寒かったり‥

今の季節は抜け毛も多くなります。

髪や頭皮も癒してあげてくださいね。

 

オススメのスパメニューやトリートメントもご用意しております✨

是非お試しください。

 

9/26  火曜日から通常営業となっています。

お電話お待ちしております。




| 2017.09.24 Sunday (18:55) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタイリングも簡単!

涼しくなってきたし髪もおろしておきたいという方も増えてきています🍁

 

朝のスタイリングが簡単なパーマスタイル♬

根元はしっかり乾かし、毛先も乾いてきたら指でクルクルさせます☝

毛先を崩してあげスタイリング剤をつけるだけでふんわり☺

 

ツヤ感が欲しい時はオイルがオススメです。

髪の乾燥が気になってくる季節なのでお肌もですが、髪の保湿も忘れずに〜。

 

 




| 2017.09.22 Friday (13:58) | 佐藤 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE