ショーンサークル

青森市新町の美容室、カットショップショーン・スタッフのブログです。
普段のお仕事で、あるいは生活のなかで“ふむふむ”と感じたこと、おもしろかったこと、
興味のあること、伝えたいこと、見せたい気になる風景?などなど、
どんな内容が飛び出すことやら・・・

★カットショップショーン★ 青森市新町1−12−4 筺017-723-3844
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こんなに書いてました!
2007年7月から投稿開始した、このブログ『ショーンサークル』。

“ブログは1,000個は書いてね”と聞いたので、スタッフみんなでいくらくらい投稿してきたのかなと数えてみたら。。。

1,304個だった!

10年めの2017年7月までに1,400個とかいくかな?

あ、これ、1,305個目です(*^o^*)




| 2017.03.10 Friday (19:36) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
夏エコ企画のご報告です★

8/10〜9/30に実施した夏エコ企画。

期間中たくさん「選べる夏のスキャルプエステ」を
ご希望いただき、ありがとうございました
ありがとう
このたび売上の5%を、日本水フォーラムに寄付いたしましたので、
ご報告いたします。
写真の報告書は以前送っていただいたものですが、
有効に役立てられているようで、良かったです
おかお(幸せ)





| 2015.11.13 Friday (13:48) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
今店長も、難関突破してヘアケアマイスターに!
フリーペーパーでは、当店のヘアケアマイスターが営業中に皆様からよく質問される内容についてお答えいたしておりますが、オーナー、柿崎、佐藤に続き、今年度は今がヘアケアマイスター最終二次試験に挑戦、見事一発合格を果たし、このたび認定証と盾が送られてきました!

ヘアケアマイスターは、ヘアケア知識が豊富で、お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置・アドバイスが的確にできる人を認定する制度です。

ヘアケアマイスターの認定までは、
 プライマリー(初級)コース、
 ミドル(中級)コース、
 マイスター(最終)1次試験、
 マイスター(最終)2次試験
と4段階の試験を突破する必要があり、特に3段階目のマイスター最終試験は合格率が低く、


難関と言われています。

今回は、マイスター(最終)1次試験受験者9,300名に対し、1次を突破して2次も合格したのは1,658名、合格率17.8%でした。

オーナーと柿崎が2012年に受けた第1回目の最終試験は、まだ青森に受験会場すらありませんでした。
想定問題を自分たちで作成して勉強し、試験は盛岡まで出向いて受験、授与式ではオーナーが北東北代表で認定証を授与されました。会場が「帝国ホテル」だったので、なかなか行くこともないと思い、スタッフ全員で授与式に参加しました(^_^;)




2回目からは青森会場が設定されましたが、ミドルコースまで盛岡で受験して合格していた佐藤が挑戦。
最終試験前は柿崎を見習って図書館で猛勉強、ミドルコースの受験者にまじり、たった一人で最終試験に臨み、彼女は青森で女性初のヘアケアマイスターになりました。



そんな試験に合格したヘアケアマイスターが、なんと4人になりました。

なんだかすごいことになってきましたが、ミドルコース取得の2人も含め、今後は勉強したことをもとに、皆様により的確なヘアケア提案ができるよう、気持ちを新たに取り組んでいきたいと思いますm(__)m

(ショーン・ヘアケアマイスターCLUB)

| 2015.08.16 Sunday (22:13) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
頭皮の日焼け対策はこれでバッチリヽ(^。^)ノ
こんなに暑い日はねえ、
お若いかたも頭皮の日焼けの心配をせにゃあならんよ。
わしみたいにな(*^_^*)

って言ってるよきっと。
青森市新町の龍鳳閣さんで出会いました~
いつ見てもいい笑顔です。




| 2015.08.05 Wednesday (23:31) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィンドーディスプレィも真夏バージョンに♪
今度のディスプレィは、一寸法師。
10年ほど前、鎌倉小町通の手ぬぐい屋さんで見かけた手ぬぐいの図柄を
思いっきり拡大して切り絵にしてみました。




一寸法師のような小さきものは、水神にまつわる信仰も多いのだとか。
私たちのお仕事に水はかかせないもの。
水神にまつわるとあれば、なんだかとても親近感を覚えます♪

一寸法師は、古事記や日本書紀に登場し、”すくなさま”と言われた”少彦名命(スクナヒコナノミコト)がモチーフになっているのだそうです。

すくなさま?それどなた?って感じかもですが。
ショボンそういうかたは、ちょっとこちらもどうぞ手
http://otanesan.schonschon.com/?eid=7



| 2015.07.26 Sunday (18:28) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
公式Facebookページ始めました!
大変永らくお待たせいたしました、
ショーンのFacebookページ始めましたよろしく

まだ始動したばかりですが、これから充実させていきますので、
「いいね!」手お待ちしておりますハート

矢印カットショップショーン 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/cutshopschon



| 2015.07.09 Thursday (15:41) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
ネパール大地震緊急募金、1回目実施いたしました
4月25日に発生したネパール大地震、ネパール緊急対策当局の発表によりますと、
大地震による死者は7250人、負傷者は1万4122人に上っているそうです。
災害に大きいも小さいもないですが、大変な災害になってしまいました。


ショーンでは、
5月1日に皆様のショーンエコカード募金から、
第1回目の募金を実施しました。
被害が広範囲に及びますので、ネパールでの活動実績があり、
土地勘のあるNGOを募金先に選びました。


引き続き募金よろしくお願いいたします。

≪募金先≫

・NPO法人ピーク・エイド
 野口健ヒマラヤ大震災募金
・ケア・インターナショナルジャパン
・NGOピースウィンズジャパン
・シャプラニール 市民による海外協力の会
・グッド・ネーバーズジャパン
・公益社団法人アジア協会アジア友の会
・ワールド・ビジョン・ジャパン
・公益財団法人国際開発救援財団
・公益財団法人プラン・ジャパン



| 2015.05.04 Monday (11:24) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
定休日のお知らせ
ショーンからのお知らせ

4月の定休日は
明日4/20(月)となっております。

21日(火)より通常営業いたします。
皆様のご予約&ご来店お待ちしております。

ようやく春らしい陽気になりましたね。
お花見、GWなどなど楽しみいっぱい!
ちょっと早めですが、
ショーンスタッフも弘前公園の
桜祭りに行ってきました(^o^)
まだ満開ではないものの、桜は綺麗に咲き始め、空気が澄んでいて、夜桜はとても綺麗でした!
みなさんも、夜桜足を運んでみてはいかがですか&#8263;ちょっと寒いので防寒具は欠かせません(^_−)−☆

iPhoneから送信



| 2015.04.20 Monday (00:08) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
アースデイショーン2015 in青森
アースデイ 4月22日は地球のことを考える日。

私達は、皆地球に養われています。
ショーンからこの星に感謝を込めて、
ご来店頂いた方へ、
地球に優しいエコスタンプ一つ
サービスいたします。

期間:4/18〜22 迄



| 2015.04.18 Saturday (09:58) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
happy new year 2015
あけましておめでとうございます&#8252;&#65038;
いよいよ2015年スタートしました。
思っていたより天候も荒れずホッとしてます、みなさん楽しくお正月を過ごしていますか?
ショーンは、3日土曜日より通常営業致します。まだまだ予約は可能ですよ〜^_^

2015年も、みなさんにとってhappyな一年になりますように☆彡
スタッフ一同頑張って参りますので、どうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

感謝祭「ひもくじ」は4日日曜日までです。
まだまだ当たりいっぱいですよ〜*¥(^o^)/*
皆様のご来店お待ちしております!







iPhoneから送信



| 2015.01.01 Thursday (22:14) | office | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE